熱海:徒歩3分で海!!ノマドワーカーにおススメの宿 MARUYA&熱海観光についてご紹介します。

当ページのリンクには広告が含まれています。
熱海のゲストハウスMARUYA
  • URLをコピーしました!

こんにちわ。
NFTクリエーターで自宅での作業が苦手でお外で作業するのが大好きなゆるりです。
電源があるカフェを中心にお仕事におススメなノマドカフェをご紹介しています。

https://twitter.com/appleeeee417/status/1620666552835272705?s=20

海が見えるところの近くで宿泊&お仕事がしたい…なんて思いますよね。
ノマドワーカーにおススメのゲストハウスが熱海にあるMARUYA。
東京から2時間(新幹線なら45分)ほどで行けるお宿です。

ゆるり152cm

今回、私はこちらの施設をHafhで予約して宿泊しました。
ワーケーションしたい人必見!!
まだHafhを知らない人は是非ご覧ください

今回はこちらのゲストハウスMARUYAと一緒に行きたい熱海のお出かけスポットを紹介します。

目次

熱海のゲストハウス:MARUYAとは

熱海のゲストハウスMARUYA
熱海のゲストハウスMARUYAの外観

熱海駅から徒歩10分ほど。熱海の海の近くにある繁華街銀座町のど真ん中に位置するゲストハウス。
周りには飲食店が立ち並んでいる。小さなゲストハウスです。

熱海のゲストハウスMARUYAの共有スペース

写真の反対側にはロフトもあります。
電源が使える席は一部なので、注意が必要ですが、海まで徒歩3分の立地。
お仕事してちょっと疲れたら海まで散歩なんてとても素敵ですね。

入り口はbarになっており、夜はいろんな人がワイワイしていました。

熱海の海

何と言っても熱海の海まですぐ。海の周りにもベンチがあるので、こちらでPC広げて作業することもできます。
希望の人には朝ごはん付き。目の前のひものやさんで買った(有料)で朝ごはんが食べれます。

お風呂は近隣にも昭和レトロ感のある温泉が沢山あるので、お風呂にも困りません。

次に、熱海は観光スポットが沢山あります。
折角訪問するなら一緒に行きたい、熱海の観光スポットを紹介します。

MARUYAから徒歩圏内:日帰り温泉Fuua

熱海温泉FUUA
熱海日帰り温泉fuua公式サイトはこちら

複数の岩盤浴や飲食スペース、休憩スペースが完備された複合日帰り温泉施設。
MARUYAからはお散歩15分ほどと少し歩きますが、海が見渡せる絶景のお風呂があると聞いてどうしても訪問したかったところです。

熱海の夜景
Fuua付近から見える熱海の夜景

見渡す限りは海と熱海の夜景が見える絶景の露天風呂が何より見もの。(立ちながら入るという変わったお風呂です)
もちろんお風呂で写真は撮れないのですが、上の夜景にかなり近いです。

Fuuaの休憩スペースの一つ

夜はお買い得なチケットもあるので、そちらを利用しました。
とても設備がきれいなので、ファミリーにもおススメです。

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
アカオハーブ&ローズガーデン公式サイトはこちらから

熱海の駅からバスで10分ほど。女子が大好きなフォトスポットが沢山あるのがこちらのアカオハーブ&ローズガーデンです。
園内の坂道をバスで移動するほど広大な敷地面積なのですが、庭園以外の見どころもいっぱい。

見どころ1:COEDA HOUSE

建築家 隈研吾さんが作った独創的なカフェ。また、建物の外には海が見渡せるとても素敵なスポットです。

コエダハウス
COEDAHOUSE
コエダハウス
名物のバームクーヘン

ちょうど目の前は海が見えて晴れたら目の前は海と空と真っ青。

見どころ2:インスタ映えスポット

空中ブランコ
空中ブランコ

私のお気に入りの写真なのですが、これもアカオハーブ&ローズガーデンでとった写真です(何と自撮り台がありました。)
真裏に海が見えて本当に絶景です。

是非、お花が咲いているシーズンに訪問してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次