NFT界隈に大激震!!一日にして売り上げ国内ランキング第2位!!鴨頭砲を見逃すな!!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

大人気YouTuberの鴨頭さんが高額NFTcloneXを購入してから早数週間。
先日鴨頭さんとイケハヤさんと対談しました。
そこから#web3おじさんというタグがはやり始め、鴨頭さんの購入したNFTがバズる大事件が起こっています。

今回はこの鴨頭さんの動向についてNFTを去年12月からやっている個人クリエーター目線で感じたことをお伝えします。

目次

鴨頭さんとは

YouTube講演家 鴨頭嘉人 株式会社東京カモガシラランド 代表取締役社長  

高校卒業後、東京に引越し19歳で日本マクドナルドにアルバイトとして入社 4年間アルバイトを経験した後、

23歳で正社員として入社。

30歳で店長に昇進。

32歳の時にはマクドナルド3300店舗中、 お客様満足度日本一、従 業員満足度日本一、 セールス伸び率日本一を獲得し最優秀店長で表彰される。 その後も 最優秀コンサルタント。 米国プレジデントアワード、米国サークルオブエクセレンスと国内のみならず全世界のマクドナルド表彰も全て受賞する功績を残す。  

2010年に独立。

現在は組織構築・人材育成・セールス獲得についての講演・研修を行っている日本一熱い想いを伝える「炎の講演家」として活躍する傍、リーダー・経営者向け書籍を中心に18冊(海外2冊)を出版する作家としても活躍。 また伝わるコミュニケーションスキル・伝えるスピーチスキルを身につける「話し方の学校」「ビジネスYouTuberの学校」の学長として、8,000名以上に【目的が達成できる伝達力】【YouTuberとして自ら成果の出た自分の売り方】を教えている。 「良い情報を撒き散らす」社会変革のリーダーとして毎日発信しているYouTube(通称:鴨Tube)の総再生回数は2億回以上再生され、チャンネル登録は100万を突破。日本一のYouTube講演家として世界を変えている。

youtube 公式チャンネルより抜粋

イケハヤさんと鴨頭さんの対談

先日、鴨頭さんとイケハヤさんとの対談がTwitterスペースにて行われました。
こちらはアーカイブが残っているので是非聞いてみてください。

#web3おじさん というタグがこの日誕生しました。
鴨頭さんの周りの意識の高い方々は新しいことへの抵抗がないことから
NFTの購入はむしろ鴨頭さんより我先にといろいろ調べ始めているとおっしゃっているのが大変印象的でした。
確実に新しい層、それもお金のない若い層ではなく、ある程度お金に余裕のある人が鴨頭さんの周りには集まっているとのことで、今後NFT人口が増えてくる期待、楽しみだなと思いました。

鴨頭さんが購入した作品その1 cloneX

このcloneXをTwitterアイコンに鴨頭さんが変更した時、NFT界隈には激震が走りました。
ありとあらゆるNFTをやっているクリエーターが鴨頭さんに絡みに行っていたのが印象的でした。

というのは、著名人の方の目に留まると一瞬でバズるということがNFTでは起こりうるのでトレンドに敏感な方が
我こそは鴨頭さんにとTwitterのリプに反応していました。

鴨頭さんが購入した作品 その2 Neo Tokyo Punks

Neo Tokyo Punksはサイバーパンク×東京がコンセプトの横顔の日本初のジェネレイティブNFTコレクションです。
発売時は2分で1000体が完売しました。現在、フロアプライスが0.6ETHとなっています。

鴨頭さんが購入した作品その3 PANKEE

PANKEEは私も好きすぎるので、紹介させてください。

PANKEEはパンのヤンキーです。

毎週日曜日の20時に新作が登場、前日に新作発表があります。

実は、この日PANKEEは鴨頭砲を受けてバク売れが起こりました。

何と、鴨頭さんがPANKEEを購入したということで、PANKEEの価値が上がると見込んだコレクターの方が
一斉にPANKEEを購入したのです。
フロア(一番安い価格)が0.08ETHだったのが、一気に0.1ETHに。

これを受けて国内のNFT売上ランキングもPANKEEが第二位になりました。

私が所有しているPANKEEにも「この価格で売ってください」というofferが入っていました。(売りませんでしたが…)

ちなみにこのサイトはPANKEEのホルダーさんakkeyさんが自主的に作成しているサイトです。
本当にホルダー様皆さんに愛されているコレクションなんです。

PANKEEを作っているTinyCorporationさんはぽっかちゃんとちゃんさんのご夫婦でやられています。

PANKEEの他にも、ヴァロ犬、ひよこのゆきちなど他にもコレクションをやっています。

ゆきちはリプに話しかけるとその人の名前を呼んでくれることもあるので是非、Twitterもフォロー、絡みに行ってください。


ちなみにもうすぐちゃんさんのジェネレイティブも登場する予定です。

鴨頭さんが購入した作品その4 MIRAKOさん

4作目は未来の女の子がコンセプトのMIRAKO。
めちゃかっこいいです。鴨頭さんは本当にセンスがありますよね。
価格は現時点でフロアが0.19です。

今後も鴨頭さんは毎日NFTを購入していくと宣言しているので目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次