携帯アプリ版Binanceにログインできない…。Google認証って何??

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

Bainanceに登録し、携帯からログインしようとしたとき、プチパニックになった私。
自ら2段階認証の設定をしたもののよくわからなくなってしまったので、こちらに記しておきます。

目次

Binanceとは

Binanceとは仮想通貨を取り扱っている取引所です。
直接日本円を入金することはできません。あらかじめGMOコインやビットフライヤー、コインチェックなど国内の取引所であらかじめビットコインやイーサリアムなど仮想通貨を購入し、送金を行う必要があります。

初めてのBinanceアプリ、個人認証の時に困った私

Binanceに登録し、送金をしない状態でしばらく放置しておりました。
で、初めてBinance宛に送金をしようとしたとき、個人認証をが必要になりました。

そこで個人認証をしようとしたとき…あれ、認証が二つある…

①SMS宛に特定の数字が送られてくるもの

②Binance/Google認証

②のGoogle認証??
私はわからなくなってしまい、立ち往生になってしまいました。

結論 Authenicatorをcheckせよ。

何のことやらだと思うのですが、Binanceを登録した際に、おそらく携帯で認証をしていると思うのですが、このようなアイコンのアプリがインストールされていないでしょうか?

バイナンスGoogle認証アプリ
バイナンスGoogle認証アプリ画面
Authenicator の画面

実は、これはバイナンスにログインするためのGoogle認証コード専用のアプリなんですって。
この2段階認証の時に入力する数字は、このアプリを起動して出てくる数字を入れるんですって。難しすぎる…
時間制限があり、何秒かするとこの数字は更新されてしまうので注意が必要です。
塗りつぶしてますが、こちらに6桁の数字が表示されます。

下は初期認証ではなく、通常のログイン時に表示された画面ですが参考まで…

バイナンスGoogle認証アプリ画面
Binanceログイン画面の一部

同じ過ちで困っている人の参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次