WordPress有料テーマ SWELLを使ってみたら最高だった

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

WordPressでブログを今まで書いていたのですが、いかんせんケチな私はずっと無料テーマの「HUMAN」を使っていました。ただ、諸先輩方の書くブログのサイトと比べて、ちょっと素人っぽい感じがどうしても否めなかったんですよね…

そこで、今回思い切って有料テーマでちまたでとても好評でずーっと気になっていた「SWELL」を思い切って購入してみました。そしたらあまりに最高過ぎて我慢できなくなってしまいました。

今回は有料Wordpressテーマ「SWELL」の魅力を勝手に書かせていただきます。

目次

SWELLとは

Wordpressテーマ「SWELL」TOPページ
WordPressテーマ 「SWELL」公式サイトより引用

このブログは「SWELL」のテーマを使用して作成しています。

洗練されたSEOにも強くきれいで繊細なWordpressのページを作成することができます。

デモサイトもいずれもとてもきれいです。

「SWELL」公式よりデモサイト
「SWELL」公式よりデモサイト

SWELLの魅力その1 豊富なデザイン

デフォルトで入っているスタイルが豊富すぎるんです

その一部をご紹介します。

段落

ひとつの段落でも背景にデフォルトで方眼やストライプ、付箋やスティッチデザインが入っているので簡単にかわいい、もしくはスタイリッシュなサイトを作ることが複雑なCSSを書くことなしに作成することができます。

通常の文字コンテンツにもワンクリックでこんなかわいい装飾を施すことができます。

またラインマーカーも豊富です。

ほんわかした色合いがデフォルトですが、これも設定で変更ができます。

見出し

見出しもデフォルトで沢山デザインが入っており、お好みを設定することが可能です

SWELLの見出し

見出しのデザインも設定でお好みに変更可能です。

ボタンがかわいすぎる

このボタンのかわいさはSWELLの強みだと思います。

実用的な機能の実装が簡単

アコーディオン

↑このアコーディオンもブロックで簡単に作ることができます。

タブ機能

タブ1のテキストです

こちらも簡単に実装できちゃいます。

SWELLの魅力その2 デフォルトのブロックが凄い

最初にこのデザインを見てください

大きなテキスト

ここは段落ブロックです。文章をここに入力してください。

大きなテキスト

ここは段落ブロックです。文章をここに入力してください。

最近のおしゃれなサイトに多い構成ですが、実はSWELLですとこれはブロックのパターンに最初から入っているデフォルトです。ワンクリックで素敵なデザインのサイトを作れてしまうのです。

SWELLの魅力その3 目次 自動生成

このサイトは特に私は何の設定もしていないのですが

このページトップの見出し

見出しH2タグとH3タグを勝手に認識してくれていて、目次が作成されています。

今までアンカーリンクで自分で作成していたので本当に効率化ができて助かります。

本当に、私は出会えて感動したテーマです。

まだ使い始め1年生の私があまり言うのもどうかと思ったのですが

これからもさらに魅力を知ることになると思うのですが、世にSWELLを広めていきたいと心の底から思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次