ホットタピオカラテは自宅で0分!!冷凍タピオカを活用せよ!!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

業務用スーパーのタピオカを活用せよ!!

 




こんにちわ。
業務用スーパー愛用者の私ですが先日大変便利なことに気が付いてしまいました。
自宅で簡単ホットタピオカを作る方法をお伝えします。

みんな大好き☆業務スーパーを活用しよう

目次
・材料
・作り方
・結論

材料

使用する材料はこちら
・業務用スーパーのタピオカ


・インスタントティー(今回はこちらのキャラメルラテを使用します)


・沸騰したお湯←これが一番重要!!

作り方

公式な使い方には「タピオカを鍋で茹でてザルで水切りしてから使う」と書いてありますが

この過程を省いて今回は作っていきます。

1.お湯を沸かします。
2.コップにインスタントティをスタンバイします
3.お湯が沸騰したら適量インスタントティーの粉の入ったコップに熱湯を注ぎ冷凍タピオカをそのまま入れます

なんと、これだけで茹でる手間なくホットタピオカラテが作れちゃいます。

 

結論

ちなみにタピオカは100g275円→1杯70円前後
今回使用した粉末は1杯30円

つまり、1杯100円!!

こんなに安くタピオカラテが飲めてしまうのです。

これは本当に手軽で簡単なのでぜひお試しください。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次