CodeCampの体験レッスンうけてみました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

オンラインでプログラミングが学べる:CodeCamp





HPが作りたい…そんなところから探し始めたスクール探し

社会人でも通えそうな学校はオンラインがメインのスクール。

今回は口コミでも評価が高く気になっていた大手のCodeCampの体験レッスンの感想についてレポートします。

女性限定:学びのスクールSHElikesの体験に参加してきまし

HPを作りたい人へ。初心者におススメプログラミング学習サイト!!

webデザインを勉強したい!!初心者におススメの書籍4選!!

目次

CodeCampとは

 

公式サイト:現役エンジニアのオンライン家庭教師【CodeCamp】

通学する時間がない人でも学習しやすい、完全オンラインマンツーマンで学習できるプログラミングの学校です。

 

 

私がCodecampが気になった理由

 

  • マンツーマンでの指導が受けられる
  • 対応している時間が7:00~23:40までと長い
  • 値段が比較的利用しやすい

 

マンツーマン指導が受けられるので、あまりプログラミングが自信がなかったり誰かと一緒に進めていくとついていくのが大変そうという方にもおすすめです。

また、講師の先生も現役なので就職についての相談もできるそうです。

また、対応している時間の長さは業界一!!働きながら利用する人にはとても心強いです。

実際Codecampの体験レッスンを受けてみて

40分間のオンライン授業を無料で体験してみました。

とっても怖いおじさんだったらどうしようかと思ってましたが、優しい女性の方でほっとしました。

ちなみに、実際のlessonは毎回同じ先生ではないのですが、お気に入り登録し希望の先生を選ぶこともできるそうです。

  • どのようなコースが自分にあてはまりそうか
  • 課題が難しいと聞いたが
  • テキストの進め方
  • ポートフォリオは作れるのか

ウェブ授業ではで実際どのようなテキストを利用していくのか、目次を見せていただけました。

実際は事前にテキストを読んで課題を作成しながら自分でわからないところをオンライン授業で質問するといったスタイル。

webデザインのコースもwebマスターのコースもHTML5とCSS3、javascript、JQueryは勉強し、

WebデザインではillustratorとPhotoshop、WebマスターではPHPとNySQLを学ぶとのことでした。

PHPはかなり内容が濃いので、1か月はかかるとのことでした。

 

~約20,000名の受講生と300社以上の導入実績~
現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCamp

公式サイトより引用

やはり受講期間を最初に決めなければいけないので、私は何となく2か月か4か月かなぁと思っていたのですが

社会人だと6か月プランを利用される方が多いとのことでした。聞いてよかった…

もし、万が一受講期間中にカリキュラムが終わらなかったとしても、受講したテキストの内容はずっと見ることができるので学習を自分で続けることは可能です。また、一度受講をやめた後に改めて受講する人もいるとおっしゃっていました。

 

一番気になっていたポートフォリオが作れるか…ですが

拝見した卒業制作での課題作るサイトはかなり立派でボリュームがあり大変なのは間違いないようです。

 

しかし、完成した時卒業証明書が発行されるだけ

自分が作りたいサイトを作っている人もいるんだそうです。

 

 

また、通常のテキスト内容の他に講師が自分独自で講座を持っているようで

ちらっとみたところ15000円でポートフォリオ用の講座が開講されていました!!!

 

CodeCampの印象

私は口コミを山ほどみて最初に持っていたCodeCampの印象は

  • プログラミングには強いがデザインには弱い
  • 卒業制作は決まった作品しか作れない

 

という点が不安要素でしたが、実際講義を受けてみて

  •  ポートフォリオも作る機会はある
  •  卒業制作は自分のやりたいことをやってもOK

という、貴重な意見が聞けました。

ちなみに、無料体験授業を受けるとアンケートに答えれば1週間以内受講料10000円OFF。

是非、悩んでいる人は体験を受けてみることをオススメします



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次