自分にあった副収入の探し方

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!




副業したいと思ったことがある人は多いはず…

実際に副業しようと思っても、何から手を付けてよいかわからない。

そんな人は多いのではないでしょうか?

私も5年前にセラピストの学校に行こうと決めるまでかなり目標を決めるのに悩みました。

そこで、私の副業副収入遍歴について。

ほんの少しでも参考になればと思います。

目次

メルカリ・ヤフオク時代

最初にやったのは自宅にある要らないものを売ることでした。

ブックオフや古着屋さんで売っても1つ10円前後のものが、メルカリだと最低額300円で売れるというのは当時は画期的でした。

当時はまだ、メルカリが手数料を取らなかったような時代です。

また、ヤフオクで安く買い物したり、出品したりしていました。

 

資格を取りに走った時代

何か副業したいと思っても不安で、何かの足しになりそうな資格をとりました。

とりあえず仕事に使えそうな資格を自己啓発として必死でとりました。

しかし、なかなか会社の意向がなければその知識を活かして活動するのは難しいなと思いました。

また資格が今いろいろ乱立している裏にはその協会の維持費のために年会費を払うだけの資格が多いんだなぁ…

というのも痛感しました。

単発習い事にいろいろ挑戦した時期

心機一転!新年習い事を始めたい人におススメサイト

自分が副業に何に向いているのか知るのはとても大事なこと。

実際に稼げそうな職種と、自分がやりたいこと、また向き不向きがあります。

そこで、当時私は興味がある、きちんとスクールを併設しているところのお試し単発講座に参加しました。

キャンドルはとても興味があったので参加してみました。楽しかったのですが、これで食えるかは微妙に感じました。


手作りアクセサリーに憧れを抱いて参加しましたが、自分の不器用さに撃沈しました。

セラピストの学校見学

マッサージを仕事にしたい人へ オイルトリートメントが学べるスクール4選!!

そんな中、行ったセラピストの学校が私にははまりました。

結局、私が通うことになった学校は校長が直接私の上半身を施術し、その後学校について話すスタイルでした。

ベットは3台、足りなければプラス個室1部屋を先生が1人が見る。精油についても学べること、直営のサロン(結局行きませんでしたが…)があるのが大変魅力的だったので、入学を決めました。

(今、その学校は当時と運営の方針が変わってしまったので載せておりません…)

他にも、見学に行きましたが

  • ベットが10台以上も並ぶところで先生が2人
  • 講師陣がギャルばかりで何となくやっていけるか不安

などなどで辞めました。

 

いかがだったでしょうか?少しでも参考になれば幸いです。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次