マッサージを仕事にしたい人へ オイルトリートメントが学べるスクール4選!!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

オイルトリートメントを仕事にするには技術取得は必須

ストレス社会の昨今、マッサージのお店の需要が増えてきています。

セラピストは、週1.2から短時間で働けるお店も多く、一度知識を身につければ転職もさほど苦労せず、副業にはもってこいです。

そこで、オイルトリートメントを学ぶことができる学校を紹介します。

マッサージの仕事で大変なこと

マッサージで副業するのがおすすめの理由

目次

  • 東京TMC学院
  • 日本アロママイスタースクール
  • YMCメディカルトレーナーズスクール
  • サブリナ

東京TMC学院

公式サイトはこちら

22時まで開校していて、授業が受けられるので、仕事帰りに授業出来たので、とても通いやすかったです。仕事の休みも不定期だったので、受講する日も自分で決められて、自分のペースで通えたのがすごく良かったです!:卒業生の声

都内、関西を含め全国15か所に展開している完全フリー制、完全個別指導。提携就職先多数。店舗数が多いので他の校舎での受講も可能。

クラスもアロママッサージ、整体、リフレクソロジーなど様々。1回完結型の体験コースがあるのもあるので、気になる人は学校の雰囲気を体験してもいいかもしれないですね。

リンパデトックスコース:20万前後(別途入会金)

 

日本アロママイスタースクール

公式サイトはこちら

もともとは整体やリラクゼーションサロンを利用する側だったのですが、私も人を喜ばせる仕事がしたいと思い、転職を考えるように。
いくつかスクールを見学した中でJAMを選んだ理由は、教室や先生の雰囲気、技術の高さ、学べる内容が充実していたことでした。OLをしながらでも、空いた時間に自由に通えることも良かったです:卒業生の声より 

大阪、神戸、新宿と自由通学制の自分の空いている時間に通うことができるスクール。

アロママッサージ、ボディケアなどコースも充実。開業できる技術習得を目指した本格的な学校。アロマテラピーの資格のAEAJやボディケアの資格IBCAにも対応。

アロマリンパセラピストコース:16万円前後(別途入会金)

YMCメディカルトレーナーズスクール

公式サイトはこちら

マッサージのみならず、ヨガ、ピラティスのトレーナーの養成コースもある学校。

※アロママッサージの講座は新宿と福岡のみ

携帯やPCから空いた時間に学習できるE-learningの講座もあるので知識の学習は自宅で復習することができます。

トップセラピスト:20万円前後(別途入会金)

サブリナ

公式サイトはこちら

とにかく安く技術を学びたいならこちら!!

東京、千葉、横浜、海老名、大宮、名古屋、大阪に通学の学校を構えていますが、通信制の講座もあるので忙しい方へもチャンスあり。

まつエクをはじめ耳つぼジュエリー、フェイシャルなど幅広くスクールを展開しています。

オリジナル全身アロマトリートメントコース:7万円前後(別途入会金)

 

余談:学校に行かずに就職する道

 

目次

独立開業するのでなければスクールに通う必要はありません。

断言します!!

オイルトリートメントのお店は技術統一しているお店がほとんどで

セラピストの学校を卒業しても、結局お店ごとの研修をがっつり受けることになります。

なので、未経験で受け入れてくれるオイルトリートメントのお店に就職するのが一番手っ取り早い!!

 

マッサージのセラピストで働くために私は専門学校に行かなければいけないと思い込み、20万円ほどの専門学校に通いました。

必死に仕事の休み返上で通っていましたが、結果、初めてバイト先として働いたお店はまったく施術が異なったので一から学びなおしでした。

もちろん知識は無駄ではないですが、正直もっと早くデビューしたかった…

 

もし、何となく自信がなくてスクールに通いたい人は

 

試しに半年だけ頑張る!!

 

と決めて、いきなりバイト先の研修に飛び込むというのが、安く技術を学ぶ近道です。

もちろん研修期間はお店は貴重な人件費を割いてくれているので、無責任にやめることはないようにしてくださいね。

オリジナルアロマオイルが作れる!!無印良品の香り工房がすごい

冬の風邪予防にアロマが大活躍!!エッセンシャルオイルの利用方法

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次