dancer必見!!自宅でこっそりスキルアップしよう!!

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

自宅でこっそりダンス上達したい人へ!




danceを始めるに当たり練習する方法はいくつかあります。

目次

目次

lessonに通う

まずは実際にどんなものなのか、見て習うのが一番早いです。

リズムのノリ、テンポ、動作の大きさなどは生で見ないとわからないことばかりです。

私は長年ずっとlessonに通うことで実際に自分の好きな先生からずっとdanceを習っていました。

動画などで自分で練習する

とはいっても、実際にlessonに通うのはハードルが高いかと思います。

知らないスタジオに足を踏み入れるのは物凄く緊張するし、行こうかどうかぎりぎりまで悩んだりします。

HIPHOPのlessonは多いのですが、HOUSEなどマイナーなジャンルはlessonスタジオでも扱っていないところも多数あります…また、地方に住んでいたり、多忙だったりすると現地まで向かうのが難しいこともあります

また、実際直接スタジオに行くのが恥ずかしかったり、金銭的な問題がある方もいると思います。

 

そんな中、youtubeでとんでもないサイトを発見したのでお伝えします。

それがRed Bul Dance Connectです。
超一流の海外のdancerが大変わかりやすくステップを紹介しています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

https://www.youtube.com/channel/UCAg9gPPCqeRoCKMYNriNlRA

しかも日本語の字幕付き。

私はHOUSEdancerなのでmamsonのレクチャー動画を見つけた時はものすごく興奮してしまいました。

日本で彼のlessonは受けたくてもそう簡単には受けれません。




是非、自分の好きなジャンルのdanceをこっそり練習してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次