プログラミング初めて1か月でどこまでできる??

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
目次

副業WEBデザイナーへの道

最初に、私がこの1か月勉強してきた成果の一つを紹介します。

のちに紹介する1冊ですべて身につくHTML&CSSとwebデザイン入門講座の教材を見ながら4時間前後で作成しました。

今回は、実際に私がこの1か月でやってきたことと現状を紹介します。




目次

  1. 現在の私の生活
  2. skillhubの動画を見る
  3. progateをやる
  4. テックアカデミー入会を決める
  5. Photoshopを触る
  6. 1冊ですべて身につくHTML&CSSとwebデザイン入門講座にチャレンジ

1.現在の私の生活

今、平日の仕事の後は3時間、休みの日は基本的には8時間以上プログラミングの勉強をしています。

ちょっと中毒的に勉強に明け暮れているという感じです笑

とりあえず、今は7月にTechacademyのwebデザイナーとwordpressの講座を終了する予定ですが8月までにポートフォリオ完成とと初納品を目指しています。

ここからは、私がこの1か月間どんな勉強をしてきたかを紹介します。

2.skillhubの動画を見る

無料でプログラミングが学べる!!SKILLHUBがすごい!!

skillhubの動画はわかりやすいと大変評判だったので、動画を見ながら実際コードを書いて勉強をしました。

facebookアカウントがあれば無料ですぐ利用することができます。

本当に全く勉強したことがない人にはぜひおススメ。

3.progateをやる

 

プログラミングに興味がある方なら一度は聞いたことがあるであろうprogate。

本当にわかりやすく解説しているので、他の教材でつまずいたときは必ず戻って復習するようにしています。

(とはいっても、まだHTML&CSS、queryの途中までしかやってませんが…)

途中から有料になりますが、月額980円払う価値は十分あると思います。

4.Techacademyに入会を決める

独学で勉強できるとは思えない私は、いくつかスクールをかなり必死で探していたのですが

オンラインスクールのTechacademyに入会を決めました。

決めた理由はこちらから

最初は無理だと思った…私がTechacademyの受講を決めた理由

メンターが付くこと、チャットでの質問体制が整っていることが決め手だったのですが、

実は、今先得で1か月早めに入会したため、まだサポートが受けられず完全独学状態です…早く質問したい…。

 

5.Photoshopを触る

webデザイナーで写真などを編集するのには必須のphotoshopを購入しました。

これは有料ですが、写真から人物を消したり、別の背景を重ねたり非常に高度な技術の編集をすることができます。

6.1冊ですべて身につくHTML&CSSとwebデザイン入門講座にチャレンジ

1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座 [ Mana ]

価格:2,486円
(2020/3/3 01:57時点)
感想(7件)

ウェブクリエーターボックスという有名なサイトを運営されているMANAさんが書かれている著書を購入。

冒頭に乗せたのはこちらの課題で勉強したときに作りました。

こんなかわいいサイトが作れるなんてちょっと感激というか、1か月やってきて少し成果が出てきたかなと実感しました。

 

まだまだですが、オリジナルサイトが作れるように頑張ります。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

調剤薬局にてフルタイムの薬剤師をしながらセラピスト→HP制作→サムネイル作成などなどいろいろな副業にチャレンジしてきました。
ココナラ売り上げ実績100件以上。
副業のことや電源カフェ&ノマドスペースについてブログにつづる。
現在SOUPGIRLSコレクションを作成する
NFTクリエーターとしてマイペースに活動中。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次